園芸療法

2020.07.02

じゃがいも堀り

 清住園の畑のジャガイモたちは

雨にも負けず、モグラにも負けず

元気に育ってくれました!!

いよいよ収穫です。

大小さまざまな大きさのじゃがいもがたくさん採れました。

いい形のジャガイモが掘れて、思わずにっこりいい笑顔♡

ジャガイモを発見すると『いいのがあったで』と思わず大きな声が出ます。

それは見た他の方も『わー大きいな』『ええいもや』など言われ、

にぎやかなじゃがいも掘りとなりました。

他にも

畑ではトマトやキュウリ、ナス、シシトウなども栽培中です。

キュウリやシシトウなど収穫できそうなものがあったので

さっそく収穫もしました!

カンカン照りでなく曇り空で時折吹く風が心地よく、

じゃがいもの収穫日和でした。

やっぱり収穫はいいですね。

笑顔があふれます。