園芸療法

2019.11.22

じゃがもち作り

今年も清住園の畑でたくさんのジャガイモが収穫出来ました!!

皆さんに好評の『じゃがもち』を作りました。

いろどりにニンジンも加えました。

ジャガイモの皮をむき、ゆでて、潰していきます。

交代しながら、順番にしっかりと潰していきます!!

次に、小判型に丸めていきます。

手際よく、きれいな形にできました!

料理していたころを思い出され、いろんな料理を作っていたと話して下さいます。

ホットプレートで焼いていきます。

こんがり焼き目がつき、よい香りがしてきます。

焼きたてあつあつで頂きました!

じゃがいもの味をしっかりと味わえて、おいしいと好評でした!!

また来年も作りましょうね♪