ブログ

2022.02.06

クリスマス&お正月【従来型】

一年のうちで一番忙しく、賑やかな月といえば12月ですね!

12月といえば大人も子どもも楽しみな「クリスマス🎅」

クリスマスが終われば、すぐにお正月🎍

今回は少しずつですが、従来型のクリスマス&お正月の様子をお届けします。

【クリスマス会】

「いやあ~、あんた誰?」「僕はトナカイですよ!」

今年もサンタさんからプレゼントを貰えました!(^^)! 「皆様に気に入ってもらえるといいなあ」

そして、みんなのハンドベル🔔でクリスマス気分が盛り上がりました!

【お正月】

清住園のお正月といえば「清住獅子」、今年も満を持して登場です!!

「あああああ~怖い怖い、嫌だいやだ」

「私の頭、噛んでちょーだい!!」「がぶりっ」    「どうぞどうぞ、噛んでくださいな」「はい、がぶりっ」

コロナ禍において、なかなか思うように外出ができず「初詣」も行けていません。

ですので、今年は初めての試みとなる【リモート初詣⛩】なるものを企画してみました。

職員が初詣先からタブレット端末を使用し映像を写し、参拝する様子を皆様に見ていただきました👀

映像越しではありましたが、臨場感ある雰囲気を味わっていただけたのではないかと思います。

中には、一生懸命手を合わせてお参りされている方もいらっしゃいました(≧▽≦)

その後は、おみくじを引いたりお正月遊びをして過ごしました!!

今年一年、皆様にとって良い年でありますように('◇')ゞ

職員共々、今年も清住園をよろしくお願いいたします!

コロナに負けず頑張りましょう!

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28