ブログ

2021.09.30

柿作り【デイサービス】

食欲の秋! 味覚の秋!!

秋には美味しい食べ物がたくさんあります♬

まあ、年がら年中、美味しい物だらけですけどね(笑)

秋の味覚の一つに、【柿】がありますね( *´艸`)

今回デイサービスでは、そんな秋の味覚、【柿】を作りました。

皆様、とても真剣に取り組んでおられますね>^_^<

男性陣ももちろん参加!

完成!!

本物の柿みたいですよね。

美味しそうじゃないですか!(^^)!

『お一ついかが?』                  『美味しそうやろ』                  『たくさん作ったで』

「柿」は、【柿が色づくと医者が青くなる】と言われるほど、栄養価の高い果物だそうです。

ビタミンCや食物繊維など、健康成分が凝縮されており、免疫力の向上にも効果があるそうです。

こんな時期だからこそ、免疫力をあげる「柿」を食べるといいですね♪

デイサービスでは、柿を食べずとも、柿作りで手指を動かし、頭を動かし、体と頭を活性させます。

それも、医者いらずです!!

これからもたくさんの製作活動を行っていきましょうね。

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30